« ありえない | トップページ | 本田美奈子さん »

2005/11/06

長方形のマフィン

P君の飼主さんに頼まれてマフィンを焼いた。

「プレーン」「リンゴ&紅茶葉」「アンズ&胡桃」「クリームチーズ&粉チーズ」の4種。

焼く前には写真を撮り忘れないようにしなくちゃと思っていたのに。。。また忘れてしまった。

面倒くさがりのめいぷるのマフィンはちと変わっている。味も通常より甘さを控えたさっぱりめなのだけど、なにより形が違うのです。普通はカップケーキの形をしていますが、めいぷるはパウンドケーキ型に一気に入れて焼いてしまいます。焼けたら型から出してスライスしていただく。だから長方形。カップケーキ型の方が焼き時間が少なくて済むと思うのだけど、いつの頃からかパウンドケーキ型になってしまった。甘さをかなり控えているのでお昼にパン代りとしてよく食べていた。もう何年も前のことだけど。今日はそれ以来久しぶりだったので大丈夫かなと思ったけど、まあまあなんとか出来たかなって感じです。ワン達にも好評だったし。

次回は写真を忘れないようにしなくちゃね。

|

« ありえない | トップページ | 本田美奈子さん »

コメント

またお菓子作ったのね♪
いいなぁ・・・食べたい( ̄~; ̄)
写真がないので残念><
ホント器用だよね!うらやましいーーー!!
そうそう、めいぷるさん、この間パン屋さんに行ったら
パン耳がビニールの袋一杯でただ0円だったんだよ!
で、ただ、激安とかの文字に弱い私は頂いて
帰ったんだけど、どうやって食べていいのか
わからずに、普通にトースターで焼いて食べてます。
耳っていっても、1本焼いてその両側の耳がきれいに
残ってるの。・・・で、ネットで調べたけど、油で焼いて
砂糖をまぶす、とか揚げるとかこれ!っていうのが
なかったんだ>< それで質問!!!
他に料理方法はありますか??教えてください m(_ _"m)

投稿: くれここまま | 2005/11/07 23:30

パン耳0円なんて超ラッキーじゃない!10円とか50円してもバチが当たらないと思うけどタダなんてホント良心的なお店だね。
私もそんな人に教えるほどではないのですが、やっぱり一番簡単なのはパン耳の揚げドーナツだと思いますが、パンプディングっていうのはどうですか?http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20040328A/

投稿: めいぷる | 2005/11/08 00:01

パン耳0円ってすごいでしょ!
そこのパン屋さんっていつも買うと、おまけに食パン
1枚くれて、(ホテル用食パン一斤450円の!)
しかも、形が悪いとかだったらさらに値引きしてくれるの!
最近そこのパン屋さんにはまってます(*^^*)
早速、パンプディングやって見るね!美味しそうだもん♪
ありがとう(*^^*)

投稿: くれここまま | 2005/11/08 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/6933031

この記事へのトラックバック一覧です: 長方形のマフィン:

« ありえない | トップページ | 本田美奈子さん »