« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

ワン服☆新作

CIMG0388新作届きました。

今回は中綿タイプのジャケットです。

重ね着出来るように少し大きめになっています。

CIMG0380しかもリバーシブルなのでその日の気分や合わせる服によって柄が選べます。チェック柄とドット柄。どちらもキュート。

スナップボタンなので着せ易いのもGOODです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/29

この冬初めてのストーブ。

今までエアコンを暖房設定にしてしのいできたけど。

やっぱり何かあたるモノがあった方がいいな。

暖炉だったらもっと最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/28

お休みです

お休みです。画像をお楽しみ下さい。

CIMG0079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/27

いろいろ

TV朝日の新iQクイズを約二時間半かけてしちゃいました。(ヒマでしょ)

点数は似たり寄ったりだったのですが、めいぷるはしいて言えば右脳タイプのようでした。

iQは100はいってました。ホッ

今「黒バラ」見ていますが、石原良純さんとその他の人達とのおしゃべりがなぜか面白くて笑ってます。前から思っていたのですが、石原さんのイジラレヤスイ独特なトーク結構好きです。熱し易いというかムキになり易いというか。面白くてハマッテます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/26

あの白いモノ

特に記すことって無いんだけど、しいて言えば、昨夜Jerroがエラク大事そうに寝床に持っていったあの白いモノ、今朝Richがとっても嬉しそうにくわえて家中走り回っていた。

洗面所にいる私にわざわざ見せに来るほどなんだもの。

あまりに喜んでいたのでしばらくそのままにしておきました。

おじいちゃんは”しょうがないなぁ~”と苦笑いしてましたが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/25

収集したモノ

CIMG0376ゴキゲンで丸まっているJerroが脱衣所から収集してきたものはお風呂に入っていたおじいちゃんのPンツ。←これから使う予定だったモノ

CIMG0378出てきたおじいちゃんはどうするのだろうと思っていたら既におばあちゃんが別のを出しといたそうです。当たり前だよね。

さきほどJerro様は例の白いモノだけくわえて布団に移動して行きました。。。良い夢を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/24

吠え & 肥え

11/18に8種ワクチン接種とシャンプーをしてもらった。

シャンプーに出している間にワクチンを打ってもらったのですが、ジェロは怖いのか吠えたそうです。

一方リッヒ。迎えに行った時先生から「リッヒちゃん少し太りましたか?」と訊かれ、ついでに計ってもらったら5.8kg。最近重いと思ってたんです。食欲もムチャクチャあるし。乳腺腫瘍が見つかった時は4.8-4.9kgだったのに、二ヶ月ほどで1kg太ったのね。これ以上は太らないように気をつけなくちゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/23

○○収集犬

CIMG0374超寒がりのJerro。

ちょっと油断するとすぐ我家の服やら靴下やらをかき集めてくるから下手なところに置いておけません。

だって、洗濯したてとこれから洗う物なんてお構いなしなんだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/22

ワン服☆新作 & 今朝の2匹

CIMG037311/18に届いていたけどUP出来なかったワン服です。UPして1時間ほどでSold Outしてしまったレア物ですぞ。なのにJerroはご機嫌ナナメで着てくれず、写真撮れずじまい。とホホ

Richは丸々元気で、今朝は8時半からシャカシャカを加えて家の中走り回っていました。その後「庭に出してぇー」と催促して飛び出して行き、一回りして戻ってきてご飯をもらう態勢に。

一方超寒がりのJerroは布団からなかなか出て来ません。「ジェロちゃん」と声をかけると「ウゥー」と低い声で迷惑そうに返事をします。それが面白くて何回かわざと声かけてます。。。ご飯が出来ても出てこない今日この頃は布団をまくるとやっとめんどくさそうに起き上がります・・・・・”犬は喜び庭駆け回り”って歌があったのになー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/21

戻って来ました

お久しぶりです。ご心配おかけして済みませんでした。

実は・・・・・

「恥ずかしながら今までダイアルアップで接続していたのですが接続時間がだんだん長くなって来たので、この度ADSLに変更しました。」っと11/15に書くつもりだったのですが、自分で設定出来なくて、出張設定をお願いしていました。今日やっと来て頂いて復活できた次第です。見て頂いたら、内蔵のLANボードの不具合で接続出来なかったようで、LANカードを取り付けて接続することにしました。

何でもいいからとにかく毎日更新を目標に続けてきたのに、こんなことで不覚にも中断してしまってザンネンでしたけど、また毎日更新を目標に続けていきたいと思います。

という訳で”めいぷる&Jerro&Rich”復活しました。マイペースで細々とまた更新させて頂きますので皆さん宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/14

ワン服☆新作

CIMG0360新作が届きました。初めてのパーカーです。身頃はジャガードニットでパーカーは黄色のコットン。パーカーの内側は赤い生地になってます。

CIMG0358最近食欲旺盛なリッヒはいつものサイズなのに胸囲がちょっとパツパツ気味(汗)。これ以上太るとせっかく集めたワン服が着れなくなる・・・・涙。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/13

HP作り

2匹+1人でまたもや留守番。

今日はJ&RのHP作りをしていました。リッヒの手術関係を文章にまとめておこうとスケジュール帳片手に順を追って記事を書いたり写真を貼り付けたり...

でもちゃんと公開出来るのかなあ~とちと心配。この間トップページだけでもとトライしたけどダメでした。

公開出来るかわからないのに一生懸命何やらやっていためいぷるでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

完食・完売

CIMG0349 何か食べたいなーと粉チーズマフィンをまた作りました。今回は焼き時間を15分と短くする為に高さを2~3cmと低くしました。予定通り15分で出来上がり。チーズのいい香り。

CIMG0356 予感したとおりジェロとリッヒのおねだり攻撃に遭い、めいぷるは1/4も食べたかどうだか。ちょっと不満なめいぷると満足そうなJ&R。とりあえず2匹+1人で1本完食。

P.S.お気に入りのワン服屋さんで20:00過ぎに新作がUPしたんだけど、22:00前には既に残確認中で注文出来なくなっていました。2時間ともたなかったなんて相変わらずのすごい人気!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/11

八つ橋

CIMG0347八つ橋を頂いた。 生と焼いたの両方。

シナモンというかニッキが効いているのがいい。

昔は”生”Onlyだった。なぜか焼いたのは苦手で柔らかい生ばかり食べていた。しかも餡入りより皮だけが好きだった。あのモチモチっとした感触が良かった。

相変わらず生は大好きだけど、最近はちょっと大人になって焼いたのも食べられるようになった。よくよく噛みしめてみるとモッチリ感が残っているんです。それを発見したから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/10

タン塩”極厚”

VVV6見てたら、タン塩ステーキが出てきた。おいすぃそーーー!

野菜巻いて食べれるような薄さじゃなくて極厚。

いいなー。食べたいなー。しばらく焼肉系食べてなーぁい。。。じゅる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/09

庭にて

CIMG0324 寒がりのジェロは庭で日向ぼっこ。

CIMG0320CIMG0321一方オモチャを噛み噛みしてCIMG0322 

その後、足でオモチャを押さえてご機嫌なリッヒ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/08

はまってるぅ~

CIMG0342再び黒ゴマに手が・・・。

CIMG0341メロンにも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/07

本田美奈子さん

昨日の夕方飛び込んできた訃報。

退院したとTVで報じていたので快方に向っているとばかり思っていた。38歳という年齢を聞けばさらに言葉も無い。ただご冥福を祈るばかりです。

CIMG0290

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/06

長方形のマフィン

P君の飼主さんに頼まれてマフィンを焼いた。

「プレーン」「リンゴ&紅茶葉」「アンズ&胡桃」「クリームチーズ&粉チーズ」の4種。

焼く前には写真を撮り忘れないようにしなくちゃと思っていたのに。。。また忘れてしまった。

面倒くさがりのめいぷるのマフィンはちと変わっている。味も通常より甘さを控えたさっぱりめなのだけど、なにより形が違うのです。普通はカップケーキの形をしていますが、めいぷるはパウンドケーキ型に一気に入れて焼いてしまいます。焼けたら型から出してスライスしていただく。だから長方形。カップケーキ型の方が焼き時間が少なくて済むと思うのだけど、いつの頃からかパウンドケーキ型になってしまった。甘さをかなり控えているのでお昼にパン代りとしてよく食べていた。もう何年も前のことだけど。今日はそれ以来久しぶりだったので大丈夫かなと思ったけど、まあまあなんとか出来たかなって感じです。ワン達にも好評だったし。

次回は写真を忘れないようにしなくちゃね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/05

ありえない

2shotP君とジェロ。

ありえないはずの2ショットが・・・・・。

ガッビィ~ン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/04

黒ゴマ、その後

CIMG0319

黒ゴマを食べたらまたハマッテしまった。。。

新製品

ショコラクラシック

お試し済みCIMG0337

マカデミアナッツ

お試し済み

CIMG0340

今、ラムレーズン

お試し中 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/03

ハチの♂♀

以前バッタのカップルを見つけたけど今度は蜂のカップルを発見。

蜘蛛の巣だらけで見苦しいけど一応パチリ!

CIMG0314  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/02

ほっかほかの新作

CIMG0328CIMG0330ワン服屋さんの新作が届きました。花柄のボア生地とフリースのコンビです。これからの寒い季節に重宝しそうな一品です。

天気が良かったのでお庭でもパチリ!CIMG0335CIMG0334CIMG0336

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/01

。。。残念

ジェロとリッヒのHPを作ろうと思ってこちょこちょしてたのだけど。。。今日は断念。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »