« 小心者の私 | トップページ | 栗の渋皮煮 »

2005/10/20

Maple流アップルクランブル

買ってきたリンゴが生で食べるにはすっぱすぎたのでアップルクランブルを作った。確かそんな名前だったと思う。昔Canadaでよく食べた。最初はお店で。そのうち見よう見真似で自宅で作っていた。

apple久しぶりなのでうろ覚え。耐熱皿にスライスしたリンゴを並べ、残っていた頂きものの蜂蜜を適当にまぶす。バター・ブラウンシュガー・フラワーを混ぜてトップにボロボロとした感じにかぶせる。あとはオーブンで焼くだけ。

CIMG0275ホイップクリームやアイスクリームを添えて食べるとさらに美味しくなる。グリコから出ている”和ごころ”というカップアイスがあったのでその中から黒蜜入りバニラアイスをチョイスして、焼きたてのアップルクランブルに添えて食べました。アツアツの焼き菓子と冷たいアイス。考えるだけで美味しいのわかるよね。 

|

« 小心者の私 | トップページ | 栗の渋皮煮 »

コメント

アップルクランブル・・・・・
初めて聞いた(⌒▽⌒;)
でも読んでたら食べたくなってきたぁ!!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュル♪
お料理上手とお見受けしました♪
私は家事一切苦手なので、うらやましい!!…c(゜^ ゜ ;)


投稿: くれここまま | 2005/10/20 21:36

くれここままさん。。。料理上手なんてとんでもない。料理の苦手な私でも作れる手軽なデザートってことですよ。アップルクランブルで検索するとレシピがいろいろ出てくるからぜひトライしてみて!

投稿: めいぷる | 2005/10/21 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/6489161

この記事へのトラックバック一覧です: Maple流アップルクランブル:

« 小心者の私 | トップページ | 栗の渋皮煮 »