« 午前中のひととき | トップページ | 手術前日 »

2005/09/18

たかが夕飯されど。。。

おなかのあまり空いていないジェロとおなか空き空きのリッヒ。

こんな日にはちょっとした事が起こることがある。それもジェロのご機嫌次第というのがタマニキズ。

空腹のリッヒは一気に平らげてジェロの方へ様子を伺いにのそのそと行く。

そんなに空いていないジェロはちょっとつまんでクッションの方へ。

ラッキーと思ったリッヒはジェロのいなくなったお皿へ近づく。

ご機嫌な時ジェロはリッヒが食べ残しをつまんでもお構いなし。

でも。。。そうじゃないと帰りかけの身体をひょいとひるがえしリッヒに猛ダッシュして威嚇する。ひどい時は軽く咬むまねを繰り返すのでリッヒがキャンキャンと泣き声を上げる。

今日の夕飯それが起こった。忘れるくらい久しぶりだった。すぐにリッヒを抱き上げ攻撃から守る。こんな時悲しくなる。

でもリッヒの乳腺腫瘍がわかって以来リッヒを構い過ぎていたかもしれない。それでジェロも虫の居所が悪かったのかな。ジェロもリッヒも悪くない。私がもっと気をつけなくちゃいけない。

|

« 午前中のひととき | トップページ | 手術前日 »

コメント

こんばんわ^^ リッヒは体調がよくないようですね・・・>< 女の子にはどうしても避けられない病気の一つ。私のくれここも女の子だし、いつも体を触って変なところがないか確認してます。少しのことでも大騒ぎです。そんなに自分を責めないで^^やっぱり病気になるとどうしてもその子だけ手をかけたり、目配せしたり、してしまうものですよ。当然、動物って言葉を話せないから、私もどうしていいかわからないことが多々あります。大事な家族の一員だし、ジェロもきっとわかってくれてると思います。がんばれ!めいぷるさん(*^^*)

投稿: くれここまま | 2005/09/19 02:15

くれここままさん:お気遣いありがとうございま~す。JにもRにも我家に来て良かったと思ってもらえるようにがんばってるつもりなんですがなかなか難しいですね。もっともっと精進せねば!ね。

投稿: めいぷる | 2005/09/20 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/6005056

この記事へのトラックバック一覧です: たかが夕飯されど。。。:

« 午前中のひととき | トップページ | 手術前日 »