« おかえり、リッヒ! | トップページ | 腰巻? »

2005/09/26

絆創膏かぶれ

またまたリッヒ。

絆創膏が貼ってある部分が痒いらしくてしきりに舐めたり後ろ足で掻いている。とうとう絆創膏が片側はがれてびろーんとぶら下がり状態になってしまった。はがれたところを見るとしかもかぶれてしまって真っ赤っ赤。しょうがないので動物病院に電話をすると連れて行くことになった。。。

病院で切口3か所の絆創膏をはがすと全部真っ赤にかぶれていて痛々しかった。絆創膏は貼らないほうがいいということになり、カラーとTシャツを着せて掻いたり舐めたりするのを防ぐことになった。

リッヒはもともと皮膚が弱いのでかぶれ易かったのだと思う。絆創膏も剥がしたし、湿疹用のクリームも塗ったら少し楽になったみたい。痒くてたいへんだったね。抜糸が済むまでいまいち気が抜けないなあ。

CIMG0188 PS:リッヒにはかわいそうだけどかぶれた所の写真を載せます。我家の記録のためと、同じような状況になるかもしれないワンちゃんと飼主さんへの参考のために。

|

« おかえり、リッヒ! | トップページ | 腰巻? »

コメント

▽・w・▽こんばんわ!今日はありがとうございましたm(_ _"m) リッヒ痒いだろうなぁ・・・人間でもかきむしっちゃうもんね>< つねったりしてみます^^;(って私だけ!?) カラーって寝るときはどうしてるんですか?はずすとまた掻いたり舐めたりするんだろうけど、首は痛くないのか?寝違えたりするのか?不思議に思っちゃいました^^; 

投稿: くれここまま | 2005/09/27 00:18

こんばんわ。お蔭様でリッヒのかぶれはだんだん良くなっています。赤みも昨日より減ってます。
病院ではカラーは寝てる時もつけてるみたい。でもやっぱりじゃまに感じてると思う。少なくともリッヒはそう見えました。
実は病院からカラー借りてきたけど家でははずしてつけてません・・・Tシャツでなんとかしのいでます。幸いクリームが効いているのか今ではほとんど掻いたり舐めたりしてる様子はないみたい。絆創膏が肌に合わなくて痒かったみたい。

投稿: めいぷる | 2005/09/27 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/6135314

この記事へのトラックバック一覧です: 絆創膏かぶれ:

« おかえり、リッヒ! | トップページ | 腰巻? »