« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

Rのなげき

CIMG0016

ひ、ひどい。こんな写真撮るなんて。。。

CIMG0091

ほんとはこんなにパッチリオメメなのに。by R

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/30

家族

JとRをシャンプーに出した。

2匹が我家に来たばかりの頃は束の間の休息を楽しむため、朝いちに連れて行き夕方ギリギリに迎えに行っていた。

最近は一緒にいないことに違和感を感じ早く迎えに行きたいと思うようになった。

楽しいばかりでなく時にはケンカもするけど2匹は我家の大切な2匹になっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

JとRに投票を!

親バカを承知で犬フォトコンテストにJとRをエントリーしました。

よろしかったら一票でも、何票でも投票お願いします。

HPは http://contest.cane.co.jp/photocontest/ です。

JはNo.632の1枚

RはNo.627とNo.663の2枚 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかるかな

CIMG0050

「ボールとバット」

CIMG0053

「なにか。。。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/28

ワンばかりなので庭の花を撮ってみました。

__cimg0088__cimg0082   

__cimg0087

偶然蝶が止まりました。ラッキー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/27

本日もJとR

しばらくこんなタイトルが続きそう・・・・・

今日はお庭に出てみました。

CIMG0069 CIMG0067

CIMG0074

めずらしい2ショット

CIMG0066

今日のベストショット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/26

本日のJとR

昨日届いたおNEWのワン服いかが?孫(馬子)にも衣装でしょ?

jerro

  ハイ ポーズ!

CIMG0037

  かわいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/25

テンプレート

テンプレートをまた変えてみました。

気に入っていたのですが同じ作者が新作を出したのでそっちを使ってみることに。

ほのぼのとした感じでこの作者のシリーズ好きです。

それに車の免許が欲しいと思っている今日この頃だったので新作とグッドタイミングだったのです。

免許とってJとRをあちこちに連れて行ってあげたいのです。

散歩だっていつものご近所さんではなくたまには広々とした所に連れて行ってあげたい。

J&Rのた~めな~らえ~んやこ~ら です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/24

本日のJとR

jerro

  

  たそがれるJ

          CIMG0020

  まぶしいのですけど。。。R

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/23

はじめまして JとRです

ついにデジカメを買いました。

てなわけでJとRをブログに載せるべく四苦八苦。

まずはこの程度で勘弁。

   * J * CIMG0006             * R *     CIMG0005               

今日は写真の出来というより撮ってから載せるまでの過程を一通り練習。

めいぷるの愛しいJとRを初披露です。ヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/22

幸せな瞬間

PCをいじっている私の横でリラックスして寝ているJとRを見ると温かい気持ちになれる。

JとRが一緒にいてくれて良かった。

ありがとう、JとR。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/21

カルピス

小さいときよく飲んでいたカルピスにまたハマッテいる。

たまたま父が1.5Lのペットボトルを買ってきて以来。

さわやかな味と後味のさっぱり感が暑い夏とマッチしてMYブームとなった。

ちょっとノドに刺激が欲しい時はカルピスサイダー。

ホッとしてどこかなつかしい味、カルピス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/20

バカ飼主です

先日見つけたお気に入りのワン服屋さんで新しい服が2点UPしたので昨夜1点注文したら午前中に確定メールが来ていた。

午後送金したところ夕方入金確認メールが来た。

あとは寝て待つのみ。はまっちゃったかな。

あー、ますますデジカメ欲しくなってきた。

我が子(犬)のかわいい姿をいろいろ撮っておきたいと思うのは人も犬もおんなじ。バカ親でもバカ飼主でもなんでもいいです。

言い訳になりますがワン服に今ごろ興味を持ったのには1つ理由があります。

Rが皮膚が弱くて、泥除けを兼ねて散歩時に着用させると結構いいのです。足が短いから脇・横腹辺りがけっこう汚れます。散歩後にワン服を見るとその辺りが真っ黒でよくわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/19

冷たいパスタ

ランチは久々に外で食べました。

おいしい物大好きなめいぷるにとってはとーってもラッキーな一日でした。

パスタが食べたくてイタリアレストランへ。

そしてこの暑さにうってつけな新メニュー冷麺パスタセットにしました。

驚いたことに冷たいパスタにはめずらしくクリームソースでした。そして十分クリームのコクがありながらしつこく感じなかったのはほのかに柑橘系の香りがしたからでした。

具はこれまたたくさんのスモークサーモンとズッキーニと黒オリーブ。サーモンには生臭さもなくしっかりスモークが効いていてGOODでしたし、どれも私の好きなものばかりだったのでほんとラッキーでした。

と言うわけで、内容は満足満足。また食べたいなと思いました。

PS: こんなときデジカメがあればって思うんです。百聞は一見にしかず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/18

デジカメ

実はデジカメ持っていません。

欲しいなあと思う今日この頃です。

JとRを撮ってブログに載せてみたり

心惹かれる景色や物を撮って見たり・・・・・

デジカメ買ったら、と思いを馳せる毎日です。

買ったらまずはJとRを記事に載せます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/17

がんばってぇー!

日本VS.イランのサッカーの試合を見ています。

がんばってぇー!

PS:2-1で日本が勝ちました。気持ちよかったー。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/16

地震

昼前に地震がありました。

外で鳥が妙に鳴いたり羽ばたいたりするなと思っていたらガタガタと揺れ出した。

ちょっと大きいかもと思っていたらRが怖いから抱っこしてと寄って来た。

内弁慶のJは立ち止まって様子を見ている。

同じワンでもこんなに性格が違う。オモシロイ。

2匹ともわたしの大切なワン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/15

ささやかな抵抗

Rをシャンプーしました。

おなかをこわしていたので延期になっていたのです。

シャンプーが嫌いなRは私に捕まりいやいやお風呂場へ。

シャワーで体中を濡らしシャンプーで洗っているとなんか変な匂いが・・・

★お★な★ら★ くっさーぁ。。。。。やられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

目覚めてしまいそう

きゃわいい!

自分で言うのもなんですが・・・・・

おてんばJとおっとりRもお嬢様です。

今までワン服を着せることはほとんどなかったのですが目覚めてしまいそう。

孫にも衣装とはよく言ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/12

ミンナかわいい

R、良くなってきている。

午前中にゆるめのウンチをしたけど。

昨日の夕方ワン服を発送したとメールが入っていた。

早ければ今日着くかなと期待してたけど来なかった。明日には着くと思う。

早くに注文して既に受取った飼主さん達がワンちゃんに着せてお店のBBSに写真を載せているのだけどミンナかわいい。

それを見るとますます期待してしまう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

おなかすいたよぉ

昨夜動物病院から帰宅後Rは今朝までずっーと布団の上で横になっていた。

幸いなことに昨夜の21:00以降Rは下痢をしていない。

更に今朝は「おなかすいたよぉ。ごはんちょうだい。」と自分から催促してきた。

良い兆候。

ひとまず安心か・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/10

ぴーーーーーー

昨日からRの下痢が止まらない。

1:00 3:00 4:30 7:30 9:30

夜中から朝まで下痢下痢下痢。

あんまり続くので動物病院に行ってきた。

腸内が悪玉菌だらけになっているそうだがはっきりとした理由はわからない。

ストレス・冷やし過ぎ・暑すぎ・・・・・

5日分の整腸剤と抗生物質をもらって11:30頃帰宅。

11:50 下痢

今はおとなしく横になっているが心なしかいつもより元気がない気がする。

朝ご飯無しだし下痢続きで本人もちょっとげんなりしているのかな。

早く良くなれ!

PS: 下痢 13:45 15:15 16:30

PS2: 17:00夕飯食べず。 19:35嘔吐 19:40下痢

20:00-20:30動物病院で皮下注射と嘔吐止と抗生物質の注射。

帰り道20:35下痢。 帰宅後21:00下痢。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/09

ぴいーぴいーぴいー

うちのワン達のおなかの調子が良くない。

今日は J:1回 R:3回 下痢した。

Rの3回目はトイレに行く余裕もなくソソウをしてしまった。

冷房でおなかを冷やしてしまったのか。

様子見。。。

PS: 21:10 Rが4回目の下痢・・・・・大丈夫?

PS2: 22:00頃 私の入浴中Rが5回目の下痢。

PS3: 22:30-24:00の間 6回目の下痢。単なる寝冷えかそれとも。下痢以外はいつも通りなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/08

☆になったサンバン

サンバンのことが気になって昼間ブログをのぞいてみた。

朗報を期待して・・・

タイトル「星」 一行目「・・・サンバンは星になりました」

ショックで胸が苦しくなりました。

みんなあんなに頑張っていたのに。

今はただご冥福を祈るのみです。     

★ ☆ ★ サ ン バ ン ★ ☆ ★

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

サンバン、がんばれ!

ちょこちょこ拝見しているブログのお宅のワンちゃんが具合が悪くて動物病院に入院しています。

何も出来ないけど同じくワンと暮らしているので気がかりです。

一日に何度もサンバンちゃんの具合をブログに記しているのですが痛々しくてほんとに早く良くなってくれればと思います。

ブログからは飼主や動物病院の人達の一生懸命な様子やサンバン自身もがんばっている様子が伺われ、そして世界中の仲間からの応援のコメントが寄せられていて、みんなの努力が報われ祈りが届いて良い報告が聞ければと願います。

サンバン がんばれ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/06

まずはねばりがち?

さっき自分のブログを書く時についでにワン服のHPをチェックした時は昨日と同じだったのだが、今再度チェックしたら更新されてました。ラッキーなことに先日残確認中になっていた服が購入可になっていました。もち早速注文しましたよ。あとは先方から確認のメールが来れば注文確定。あれ私気に入ってるんだ。我家のおてんば娘達に着せてあげたい。確定しますように!

まずは注文できたことにやったー!うれしいぃ!

PS あぶなかった~。上のブログを書いた後ワン服のHPをゆっくり見直そうと思って見たら私が注文した服がSOLD OUTになってました。ちょっと遅かったらまた逃してたかも。こわー。でもそれほど人気のワン服屋さんなのですね。楽しみ。

PS2:昼間に確定のメールが来ました。やったね。あとは月曜日に送金して待つのみ。ホント楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/05

地球温暖化防止

もう暑かったよぉー。

今日はお出かけしたんだけど、家から電車に乗る迄の間に一汗も二汗もかいちゃって、電車に乗ってやっと涼めると思ったけどやっと汗が引いたかなと思ったらもう降りる駅に着いてしまって。駅から目的地までまた汗かいて。目的地に着いた時にはこれでしばらく安心とホッとした次第いです。

汗かいたり涼んだり汗かいたり涼んだり。。。身体も大変。

目的地に着いたときには暑いところから来たのでとても涼しく感じたのだけど、しばらくしたらそうでもない。外よりは断然涼しいのでしょうけど以前の感覚と違う。歩き回ると少し汗ばむくらい。なんで?と思っていたら、温暖化防止で涼しくし過ぎないようにしているんだと思い当たった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/03

蜂と竜の髭

Rが午前中に2回も下痢をした。

この間は4回も嘔吐をしたのでちょっと心配。

体調悪いのかなあ。夏バテ?

そのわりにはハアハア長い舌を出して歩くくせに散歩を思いっきりせがむんだよね。

それとこの間のRの足の裏が赤く腫れた件、犯人は蜂かも?!

というのは今日父が裏庭で蜂に刺されたから。

’竜の髭’っていう背の低い植物に潜んでいたそう。

そう言えば昔Rがその竜の髭の上で大や小をやっていたのを見たことがある。

蜂だとしたら痛かっただろうな。ビックリしたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »