« おあずけ | トップページ | 救急車のサイレンが・・・ »

2005/07/27

Rの災難

二日続けて散歩がおあずけだったJとRは朝からそわそわで外に出たい様子。

昼間かなり暑かったので控えていたのですがあまりに可哀想だったのでちょっと庭に出してあげました。それがあだになったのですが。。。

表の庭で遊んでいたRが裏庭に行ったと思ったらすぐ小走りで戻ってきた。と、歩き方が変!右前足の裏を見ると肉球の間が真っ赤になって腫れていました。

急遽動物病院へ。

車中、おとなしいなと思っていたらRが嘔吐。今まで吐いたことのないRなのに。

診察する頃には赤みは残っているものの腫れはかなり引いていたのですが診察中に更に3回も嘔吐をしてしまい、点滴をうちながら一時間ほど動物病院で様子を見ることになりました。

その後なんの変化もなかったので無事家に戻ったのですが、夕飯・散歩おあずけとなってしまい、Rにとってはこっちの方が災難だったみたいです。。。

|

« おあずけ | トップページ | 救急車のサイレンが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/5181084

この記事へのトラックバック一覧です: Rの災難:

« おあずけ | トップページ | 救急車のサイレンが・・・ »