« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

え~んやこら

先日ワン服を購入したネットショップの他にもうひとつ気になっているところがあるのですが、この間セール品が出ていたのです。

一晩考えようと思って翌日見たら既にオーダーストップ。

そんな事があったので今度は逃すまいと毎日注意してそのショップをチェックしていたのです。

昨夜チェックした時にはまだセール品の追加がなかったのにさっき見たら昨日付で追加がありしかももう残確認中で注文出来ない状態。

前回よりかわいかったので更にがっくり。

アップした日か翌日早めに注文しないと厳しいのかな。

Jのためならえ~んやこら。Rのためならえ~んやこら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/30

暑い。JとRも暑さでぐったり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/29

矛盾

人間社会って正義や善悪ではなく、損得や力の有無とかお金なんだなあって今更だけど思う。

だったらなんで学校の道徳とかで建前を教えるのだろう。

実用的なのは本音の方だと思うのに。

教えに忠実に行動しようとすると結局馬鹿を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/28

救急車のサイレンが・・・

ちょっと遊びに来たP君一行が帰るとき見送りに外に出るとちょうど救急車のサイレンが聞こえた。

どこに行くのだろうと思っていたら家の側の十字路で止まった。

なんだなんだと見ていると自転車に乗っていたおばあさんが車にぶつかって道の反対側迄飛ばされたようです。

幸い飛ばされた先が畑(土)だったので助かったようですが、運ばれた時は泡をふいていて意識はなかったそうです。

話によるとおばあさんが一時停止をしないで飛び出てきたそうですが、それでも事故になれば運転手のミス。

おばあさんにももちろん悪気はないでしょうけど運転手が気の毒な感じがした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/27

Rの災難

二日続けて散歩がおあずけだったJとRは朝からそわそわで外に出たい様子。

昼間かなり暑かったので控えていたのですがあまりに可哀想だったのでちょっと庭に出してあげました。それがあだになったのですが。。。

表の庭で遊んでいたRが裏庭に行ったと思ったらすぐ小走りで戻ってきた。と、歩き方が変!右前足の裏を見ると肉球の間が真っ赤になって腫れていました。

急遽動物病院へ。

車中、おとなしいなと思っていたらRが嘔吐。今まで吐いたことのないRなのに。

診察する頃には赤みは残っているものの腫れはかなり引いていたのですが診察中に更に3回も嘔吐をしてしまい、点滴をうちながら一時間ほど動物病院で様子を見ることになりました。

その後なんの変化もなかったので無事家に戻ったのですが、夕飯・散歩おあずけとなってしまい、Rにとってはこっちの方が災難だったみたいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/26

おあずけ

きょうも一日中雨でした。

昨日今日と散歩はおあずけのJとRはかなりザンネンな様子。

そうだよねぇ。

出かける時の喜びようったらいつも尋常じゃないものね。

天気予報だと明日は大丈夫そうだよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/25

あ~

あ~はじけたいのにはじけられない自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/23

正解

注文したワンコのキャミが届きました。
早速開けてJとRに着せてみると
か わ い い !
親バカでもなんでもいい。
かわいいものはかわいいのだから。遠慮なんてしません。
久しぶりのワン服、正解。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/22

生は凄かった

夏休みに入ると所によっては大変みたいです。
今日某大型スーパーに買物に行った際
ある現場を目撃してしまいました。
万引きGメンといってTVではよく見るのですが生では初めて。

洋服売場をうろうろしていると物凄い目つきで
棚越しに一点を見つめている男性店員がいたのです。
最初はあまり気にも留めていなかったのですが
結構長い時間そうやっているので
気になって目線の先を追ってみると隣のコスメ売場に
派出な身なりの中学生っぽい2人組がいました。
しばらくするとコスメ売場の端から
隣接する専門店街の方へと抜けて行きました。
同時に男性店員も専門店街の方へ走って行きました。
少しすると先程の男性店員ともう1人の男性店員に
前後をはさまれて歩いて戻ってくる先程の2人組を見ました。
洋服売場を通って店内事務所に連れて行かれたようです。 

生は凄かった。
なんと言ってもあの店員の眼光の鋭さといったら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

ザンネン

犬をシャンプーに出したのでランチを食べに出かけました。
暑い夏と言えばコレというわけでちょっと早いけど鰻を食べに。
ふわっと柔らかくてとってもおいしかった。
付いてきた肝吸いも熱々。
満足して帰ったもののハプニングに夜気づく。
上鰻を食べたのにレシートは特上鰻の代金になっていた。
おいしさに感激してたのに・・・ザンネン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/20

願うのみ。。。

私が時々訪れるブログにネットストーカーが出没しているらしい。
本人はとってもまいっていて大変な思いをしているようです。
そんな心無い人の為に
本人やブログを楽しみにしているたくさんの人が迷惑を被るのは残念。
なんとか解決されればいいのだけれど。願うのみ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

振込完了

この間注文した犬用のキャミの代金を振込んできた。
入金が確認されたら商品が送られてくる。
今週末には届くかなあ。
親バカだけどオソロで着せるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/18

雨の予感

2匹に催促され少し早めに散歩に出かけた。
途中まで行くとJが来た道を何度も振返り
帰りたそうにそわそわしだした。
同時に遠くでゴロゴロと雷の音が。
まだ物足りない気がしたのでもう少し歩いて帰ることにした。
帰り道はなぜか2匹とも早足。
つられて一緒に早足で帰った。
家に着き一息ついた途端ザーっと雨がふりだした。
危機一髪。
ひょっとしてJは雨の予感に気付いていたのかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/17

山車の音

今日の散歩はいつもより倍の長さになった。
と言うのは外に出たら遠くに山車の音が聞こえてきたから。
そう言えば近所でお祭りがあったのだ。
そんなわけでちょっと遠出することにした。
ライトアップした山車から聞こえてくる音は迫力があり胸にドンドンと響いてきた。
満足したのは私だけだったのかな。
家に帰るとハアハアといつもよりぐったり横たわるJとRでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

送金依頼

先日注文したJとRとP君のキャミが出来たので
送金依頼の連絡があった。
初回のみ先払いとなっている。
きゃっほー。
少しわくわく。
連休明けに早速送金しなくちゃね。
楽しみだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/15

集中力

なにも書くことがないな。
でも集中力を養うために毎日続けようと決めたブログだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/14

赤っぽい

Rの鼻先周りが赤っぽい気がする。
かゆいのかな。
近々病院に行かなくちゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/13

超お買い得

とくに書くことがない今日この頃。

この間見つけた超お買い得な犬服のHPに触発されて
今日もあちこち探していました。
こんなの見つけると店頭の値段がバカらしくなってしまう。。。
リード&カラーのセットも\1000台で買えるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/12

犬のキャミ

ネットで見つけた犬服のお店。
かわいくてとっても安いんです。
JとR、そしてP君にキャミソールを注文しました。
そのお店は注文を受けてから作るそうで
3匹のためにこれから作ってくれると思うと
なんだかわくわくしてしまいます。
到着が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/11

シャンプー

Rをシャンプーしました。
でもすっきりしたのは私だけ。
当のRはいや~な顔して固まっていました。
私だって腰が痛くなるので出来れば避けたいのよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

チョコバナナ

親戚がP君を連れて午後やってきました。
久々の再開にRは大喜び、Jは・・・。

昨日一緒に購入した植物を分けるのに来ました。
大きな鉢に何種類かの植物を一緒に植えるのです。
来たついでに植えるのもやってもらいました。
チョコバナナも加わりいい感じに仕上がりました。
今は玄関のポーチで微笑んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/09

久々の外出

<ももちゃん>
外出先でP君に近寄ってきたクリーム色のダックスの女の子。
いつもJやRに嫌がられているので
意外なももちゃんの行動に戸惑い気味のP君。
戸惑いゆえにおとなしくしていたP君は
紳士に見えたのでしょうか。
P君がモテルところ初めて見ました。

<チョコバナナ>
こんな名前の植物を見つけました。
おいしそうでしょ。
手触りもいいのです。

<マルゲリータ>
お昼に食べたピッツァ。
遅れに遅れてありつけたのは3時過ぎだったもので
余計においしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/08

久しぶりの散歩

久しぶりの散歩にJもRも大喜び。
夕立が来る前にと思って今日は早目に出かけました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

がんばれ!

ドラマ「電車男」見ました。
以前から話題になっていたので。
予想以上に面白かったし
何より応援してあげたい気持ちになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/06

ぐだぐだ

きょうもJとRと一緒にぐーたらしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/05

思っていたら。。。

昨日とはうってかわりとっても蒸し暑い日でした。
昨日雨で散歩に行けなかったので
今日は行こうと思っていたのですが
夕方涼しくなってからと思っていたら
夕方急に雨が降り出して。。。

JとRには可哀相なことしたなあ。ごめん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/04

おあずけ・延期

一日中雨が降っていたので犬の散歩はおあずけ。
Jのシャンプーも寒そうだったので延期。
何にもすることなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/03

アボカド

いつの間にか野菜かごからJがアボカドを取って
テーブルの下で食べていました。

茶色の皮を歯で噛み切って中身をおいしそうに。

明日ウンチがぴーってならなければいいけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/02

疲れたぁ・・・

疲れて今日はだらだらしてました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/01

花より団子

雨で出かけるのを止めようかと思ったけど行って来ました。

結果は撃沈。
欲しいのがぜんぜんなくて
やっとこれ買おうかなと思うのがあったのだけど
糸のほつれを見つけてやむなく却下。

セールの戦利品はなかったけど
おいしそうなロールケーキを見つけてそれを買ってきました。

やっぱ私って花より団子なのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »