« だるだるネット | トップページ | 良いこと=おいしいもの »

2005/06/28

涼=快適→嬉 but...

涼しい台所で書いてます。
待ちに待ったエアコンが来ました。

もう汗をかきながら
火を使うこともご飯を食べることもありません。
夕飯は涼しい中食べることが出来ました。

洗面所兼脱衣所も台所側の扉を開けておけば
エアコンの風で涼しくなります。
おかげでお風呂上りに汗をかきながら
服を着るなんて矛盾することもありません。

エアコンひとつでこんなにもいろいろなことが
改善されて快適になるなんて。
嬉しいに限る。

追伸:
今日外に繋がれてだるだるそうにしていた柴犬を見かけた。
気になったのはその側にエアコンの室外機が置いてあった事。
飼主がエアコンで涼む一方でその室外機のために
温風で更に暑くなる繋がれた柴犬。
ただでさえ暑い今日この頃なのにそれに加えて温風なんて。
飼主は自分が涼しい思いをしている間
犬がその分暑い思いをしていることに気がつかないのだろうか。
エアコンを入れた今日偶然見かけた光景に
ちょっと複雑な気持ちがした。

|

« だるだるネット | トップページ | 良いこと=おいしいもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/4750470

この記事へのトラックバック一覧です: 涼=快適→嬉 but...:

« だるだるネット | トップページ | 良いこと=おいしいもの »