« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

気合

明日からあちこちでセールが始まる。
気合を入れて LET'S GO !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/29

良いこと=おいしいもの

昨日はエアコン以外にも良いことありました。

その1:
エアコン取付工事が8:30-13:30までかかり
お昼が遅くなったのと、
RとJはシャンプーに出したので
いないこともあり外食することになった。
暑さに負けないようにと鰻を食べに行った。
久しぶりの外食の鰻。
柔らかくてふわふわしていた。
熱々の肝吸いもおいしかった。
土用の丑の日にまた食べたいな。

その2:
今夏初のスイカ。
甘かったのはもちろん
暑くてノドが渇いていたのでとてもおいしかった。
やっぱ夏はスイカ。

その3:
昨日久しぶりにトウモロコシを食べたいと思って買ってきたものを
今日茹でて食べたら甘くておいしかった。

良いことって全部食べ物。
やっぱ胃袋を満足させるって大事よね。なんて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/28

涼=快適→嬉 but...

涼しい台所で書いてます。
待ちに待ったエアコンが来ました。

もう汗をかきながら
火を使うこともご飯を食べることもありません。
夕飯は涼しい中食べることが出来ました。

洗面所兼脱衣所も台所側の扉を開けておけば
エアコンの風で涼しくなります。
おかげでお風呂上りに汗をかきながら
服を着るなんて矛盾することもありません。

エアコンひとつでこんなにもいろいろなことが
改善されて快適になるなんて。
嬉しいに限る。

追伸:
今日外に繋がれてだるだるそうにしていた柴犬を見かけた。
気になったのはその側にエアコンの室外機が置いてあった事。
飼主がエアコンで涼む一方でその室外機のために
温風で更に暑くなる繋がれた柴犬。
ただでさえ暑い今日この頃なのにそれに加えて温風なんて。
飼主は自分が涼しい思いをしている間
犬がその分暑い思いをしていることに気がつかないのだろうか。
エアコンを入れた今日偶然見かけた光景に
ちょっと複雑な気持ちがした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

だるだるネット

今日も暑くてだるだるでした。
配線の都合でネットが出来るのはエアコンのない台所。
だるだるだけどブログのお休みをしたくないので
暑いのを我慢してやってます。
でもそれも今日まで。
明日にはエアコンが入ります。
明日は涼しい中PCいじれるのだ。ふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/26

マンゴー、サイコウー!

お昼に大好物のマンゴーを食べました。

今回は黄色マンゴーだけど。

おいしいったらありゃしない。

甘くて冷たい!最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/25

デシャバルンジャナイワヨ

暑かった~。
今日もただ暑くてだるだるの日で終わると思っていたら
親戚の愛犬P君が久しぶりにやって来た。

JもRも機嫌が良かったのか
だるだるでどうでも良かったのか
全般的にP君と仲良くしていた。
後半はJの機嫌を損ね
「デシャバルンジャナイワヨ」と怒られていたけど。

どうでもいいけどただただ暑い。
台所のエアコンも待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

エアコン

台所にやっとエアコンが入ることに決まりました。
工事は6/28。
構造上の都合で見合わせていたのですが、
火を使って一番暑い台所にエアコンがないのは酷じゃないかと。。。
これで料理作りもご飯を食べるのも涼しい中出来ます。
よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

天麩羅付きゴマだれうどん

出先でランチ。
天麩羅付きゴマだれうどん¥1,000。
冷たくてつやつやしたざるうどんに熱々の天麩羅三種・薬味三種。
  天麩羅:海老、舞茸、南瓜
  薬味:葱、ミョウガ、生姜

冷たくてさっぱりしたものが食べたかったのだけど
なぜか熱々の天麩羅が一番おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/22

おいしいもん食べたい病

あ~おいしいもん食べたい病。

この間余ったうどんで
焼きうどんを久しぶりに作ったんだけどちょっと失敗。
油が多かった気がする。
青葉と梅を使ったさっぱり味のはずだったのに。

今度は冷たいパスタが食べたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

夏が怖い

暑いですねえ。エアコン使ってますよ。
今年の夏が怖い。
と言うのも昨夏はエアコンなしの涼しいところで過ごしたので
去年の猛暑を知らないのです。
今日一日もだるだるでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

玉子焼き

Rがまた”つまみぐい”をやってしまいました。
今度は玉子焼き。
しかもお皿の三分の二ぐらいとか。
母がまた作り直してました。

当のRは気持ちもお腹も満足になったのか
夕飯のササミにほとんど口をつけなかった。
これってすごいことですよ。
だっていつも自分のササミだけでは足らずに
Jが食べ残すのをJの横で待っているんですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/19

ハアハア

今日も何もない一日だった。

暑くてぐだぐだしていただけ。

JもRもつまらなそうにしていたのでいつもより散歩を長くした。

迷惑だったかしら?

家に帰った後二匹ともハアハアして横になっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

気分も髪も・・・

2つ用事を済ました。充実した気分。

1つは延ばしに延ばして1ヵ月余り。
気にはなっていたもののなかなか行くことが出来ず・・・
やっと行くことが出来て気分も髪もすっきり!

そう!やっと美容院に行ってきました。
髪もさっぱりと切って、カラーもして。

これでしばらくOKっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

100g増

Rの診察に行って来ました。

体重は100g増の5.3kg。ササミの威力。
ちなみにJも100g増の4.2kgでした。

患部は良くなってきているので飲薬はもういらないし、
悪くならない限り見せに来なくてもいいとの事でした。

わーい。よかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

だるだる

暑かった~。

JもRもめいぷるもだるだる。

蒸し暑い夏を想像するとぞっとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

戻ってきたR

Rが私の布団に戻ってきた。

ドクターストップでドッグフードonlyの時、
それに怒ったRは途中から私の布団に来なくなった。

少し前にプチ解禁となりササミだけOKになった。

機嫌を取り戻したのか
寝るとき再び私の布団に来るようになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

酒まんじゅう

今日まで待ちきれなくて昨日の夜、
酒まんじゅうを食べてしまいました。

おいしかった。

少しもちもちっとした生地に程よい甘さの餡子。

期待通り。また食べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

素甘

前に"塩びあん"という大福を買ったらおいしかった。
餡に砂糖を使っておらず、塩だけのさっぱりとした味がよかった。

今日近くに出かけたのでそれを買ってきた。
ほかのも試してみようと思い、酒まんじゅう・素甘・きんつばも買った。

家に帰って素甘を食べてみた。
ちょうどいいやわらかさと甘すぎない甘さに好感を持った。

他のは明日のお楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/08

☆★☆ 2-0 ☆★☆

2-0! 日本の勝ち!

やったぁ! ドイツだ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/07

湯浅卓

最近TVで湯浅卓なる人物をよく見かける。
初めて見たときはあの強烈なキャラに驚いたが、
今では彼の話が面白くて結構気に入っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

暑くなってきた。
ところによっては30℃を超えたとか。

そう言えば散歩の後めずらしくRは舌を出してハアハアしていた。
それにJもRも最近は横になる時じゅうたんより床でが多くなってきた。

暑い夏はもうすぐか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

Cool !

「シルミド」

しびれるぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

対バーレーン戦

サッカーの対バーレーン戦、1-0で日本勝ちました。ヤッホー。
昨晩は私もがんばりましたよ。TVで応援しようと。

が、イラン:北朝鮮戦の後とは思わず・・・
1:35頃やっと始まったにもかかわらず睡魔には勝てず
1:45頃には布団に入っていました。。。

てなわけで日本の得点シーンは見れず。
なんのためにがんばって起きていたのか。おはずかしぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/03

何することもない一日

 起きれたら病院に行こうかなと思ってたんだけど起きれず。もうそろそろ美容院にも行きたいなと先日から考えているんだけど行く気にもなれず。J、Rと散歩に行ったぐらい。特に何することもない一日でした。夜中にサッカーの対バーレーン戦があるけど起きれたら見ようかなって程度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

ニョッキ

 知らない間に引越していて移転先が分からなかったイタリアレストランの引越先が昨夜ウェブ検索していたらひょうんなことから分かり、今日ランチを食べに出かけた。
 前は生パスタが売りでそれがおいしくて時々食べに行っていたが、メニュウが変わり生パスタは夜のみになったようだ。また以前はセットメニュウはなく昼夜とも単品メニュウのみであったが、新しい店舗ではランチはランチセットのみだった。ニョッキのランチセットにした。麺パスタは乾麺でしょうがニョッキはさすがに生に違いないと思ったから。勘は当たった。ラッキー!
 セット内容は3種の前菜盛・カップスープ・パン・ニョッキ・デザート・飲物で¥1500也。お腹いっぱいになりました。パンも熱々が出てきてちぎった時湯気がたっていました。しかも手作りっぽかった。
 昼に生パスタを食べれないのはザンネンだけど新店舗が分かって安心しました。また行こっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

休診

重い腰をやっと上げて病院に行って来ました。
がっび~ん!
初診受付に行くと
「皮膚科は毎週水曜日は休診となっております」。
絶句。
眠いのを我慢して来たのにぃ。
落胆して帰る私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »