« Mango&Coconut | トップページ | Rとハーゲンダッツ 3 »

2005/05/05

Rとハーゲンダッツ 2

 めずらしくJもRも早々とベッドに行ったので、一人心置きなくゆっくりとTVを見ながらハーゲンダッツが食べれると思い行動開始。試しに冷凍庫の扉を開閉してみる。少し待って見る。Rは来ない。しめしめ。もう寝たのか、おやつのおこぼれをもらうのをあきらめたのか?いづれにしても来ないのはうれしい。先日からドクターストップのためドッグフード以外は食べられない。せがむ声を聞きながらそれを無視して食べるのはちと心苦しい。
 準備OKとばかりに本番開始。さっき結構大き目の音で来なかったのだが、それよりちょっと小さめの音で開け、ハーゲンダッツを出す。今日は季節限定のMelon。去年食べて感動したもの。これははずせないと先日買った。果肉もちゃんと入っている。早く食べたいとちとあせりながらスプーンを用意して、フタを開け、セロハンを開けかける・・・・・と、NNNNN?前方からビームを感じる。まさか?っと思いながらコワゴワ顔を上げると、前方の暗闇に小さな影と金色に光る眼光を発見!ぎょえ!っと同時にこちらに突進してきた。急いで半開きのセロハンにフタをしてヒトマズ調理台に非難させた。Rは必死にイスからテーブルに飛び乗っていた。まだ一口も食べていない・・・。そんなのイヤダっとフタ・セロハンを開け2口ぐらい食べたところで絶叫され、あきらめてフタをして冷凍庫にしまう。なんでアイスクリーム一つゆっくり食べられないのよ!っとがっくり。

 いつの間にかRがいない。これから再度挑戦してみようと思う。

|

« Mango&Coconut | トップページ | Rとハーゲンダッツ 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/3998310

この記事へのトラックバック一覧です: Rとハーゲンダッツ 2:

« Mango&Coconut | トップページ | Rとハーゲンダッツ 3 »