« 「グリーンマイル」 | トップページ | 「31」 »

2005/05/22

大切にしたいいつもの朝

 いつも朝起きるのが一番最後なのは私。たいていJがおこしに来る。Jが近づいて来るのが眠りながら分かるのだけど起きれない。目が開かない。そうこうしているうちにJ到着。頭のてっぺんから顔を伸ばしてきてペロペロ攻撃を始める。ペロペロ攻撃があまり好きでない私はそれが始まる前に何とか両手をバンザイの形で伸ばし、逆攻撃でJをつかまえ、体をさすって"オハヨウ、起きてるよ"とジェスチャーで告げ、舐められないようにする。そしてさすっている間になんとか目を開ける。このJと私のやりとりの途中、布団をかぶって寝ているRが布団をのけながら"アゥ~"と小さくてかわいい声を上げ、自分も起きてここにいるよと告げる。
 1人+2匹のいつもの朝である。温かい気持ちになれる時でもある。大切にしたいと思う。

|

« 「グリーンマイル」 | トップページ | 「31」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/4238359

この記事へのトラックバック一覧です: 大切にしたいいつもの朝:

« 「グリーンマイル」 | トップページ | 「31」 »