« 羽の付いた巨大なアリ | トップページ | 「グリーンマイル」 »

2005/05/20

めいぷる昆虫記

 庭に出てみるといつになくアリがいない。なんで?以前は天気の良い昼間なんて働きアリの出番とばかりにあちこち歩き回っていたのに。おかしいなぁ。夕方からの羽アリたちの巣立ちに備えて昼間はみな休んでいるのかなぁ。よくわからん。
 ひとまずあきらめ、夕方観察開始。いましたいました。あちこちの巣穴から大きな頭が見える見える。なんだかわくわくする。でも大きすぎてなんかアリっぽくないんだなぁ。羽もあるし。アリの巣穴を見てるって気がしない。なんか得たいの知れない生き物を見ている感じ。不思議な感じ。
 夕食後、我慢出来なくてまた見に行ってしまった。やはり巣穴付近にいるのだけど近づこうとすると頭を引っ込める。向こうも私の存在に気づいてきたのか。考えてみると向こうにしてみれば私の存在って大迷惑ですよね。私みたいなのが覗いていると飛び立とうにも出来ないですものね。失礼しました!

|

« 羽の付いた巨大なアリ | トップページ | 「グリーンマイル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/4208941

この記事へのトラックバック一覧です: めいぷる昆虫記:

« 羽の付いた巨大なアリ | トップページ | 「グリーンマイル」 »