« わたしだってつらいのさ。 | トップページ | やったぁ! »

2005/04/29

わたしだってつらいのさ2

 今年は暦の関係で最長10連休などと世間では言っているがわたしはずーっと連休。長すぎて何連休だかわからないくらい。

 話変わって、我家はいやーな雰囲気が漂っています。原因は分かっています。おとといからJとRの食生活を変えるためご飯はドッグフード、おやつはなしになったからです。Rを気遣ってのことなのですが、以来2匹とも食事を食べていません。おなかが空いてあきらめてドッグフードを食べるまでの根競べと割り切っているのですが、そうはいかないのが両親。私を鬼扱いする雰囲気が漂っています。かわいいかわいいで、犬の欲しがるまま自分達のおやつをあげていたのが、それが出来なくなったから。挙句の果てに昨日買って来た人間用のおやつがなくなっていた。母曰く、「あげないのに人間だけ食べているのはかわいそう」「犬にあげないなら自分も食べるな」。気持ちは分かるが、あまりにも混同しすぎている。でも通じない。こんな板ばさみで今まで何度犬の食べ物の件でもめたことか。そしてそのストレスからくるイライラは自分の体調に良くないため、犬の食生活変更をあきらめ、自分の体調を優先する。なんという悪循環。わかろうとしない親にも腹が立つが言っても無駄なことと分かっているので、腹を立てるだけ無駄だと自分に言い聞かせて、イライラしないよう自己防衛を試みる。この努力自体も体に良くないのだが。
 でも今回は獣医からの強力な要請もあり私も気を引き締めてかからなければ。文字通り身体張ってがんばらなくてはならない。わたしだってつらいのさ。J、R、ご両親様わかって~。

|

« わたしだってつらいのさ。 | トップページ | やったぁ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/3910995

この記事へのトラックバック一覧です: わたしだってつらいのさ2:

« わたしだってつらいのさ。 | トップページ | やったぁ! »