« 脱線事故 | トップページ | わたしだってつらいのさ。 »

2005/04/27

動物病院

 フィラリアの薬をもらうため、JとRを動物病院に連れて行った。犬の飼主にとって4月は出費が多い。行政で決められている狂犬病予防接種@\3300とフィラリア防止の薬だ。
 フィラリアの薬は血液検査をして既にフィラリアに感染しているか確認してから処方してもらう。体重によって投与の分量が変わり、それに従って金額も異なる。だいたい5月から12月まで毎月1回薬を飲ませる。フィラリアは蚊を媒体として感染するため、蚊がいると見られるこの時期に投与する。診察料・血液検査料・フィラリアの薬5-12月分で約\25000だった。
 秋には年1回接種のワクチン@\8000もある。

 病院に行って気疲れをしたのか家に帰るとJもRも横になって寝ている。。。お疲れさん!

|

« 脱線事故 | トップページ | わたしだってつらいのさ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/3885261

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院:

« 脱線事故 | トップページ | わたしだってつらいのさ。 »